パナソニック、ハイレゾ対応ヘッドホンに約1.2万円のエントリーモデル
RP-HD5は、密閉型オーバーヘッドタイプのヘッドホン。2014年10月に発売された「RP-HD10」の設計思想を継承した、ハイレゾ対応のエントリーモデルだ。
新開発のφ40mmHDドライバーを搭載。振動板の形状を最適化したことによって、応答性に優れるほか、低域から広域までバランス良く再生できるという。不要な振動や共振を抑える制振構造ドライバーフレームを採用。
再生周波数帯域は4Hz~40kHzで、インピーダンスは44Ω。音圧感度は99dB/mWで、最大入力は1,000mWとなっている。
独自のHS(Horizontal Slide)アジャスト機構を採用し、ヘッドバンドを水平方向にスライドさせることで、ハウジングとヘッドバンドを頭の形状にフィットするよう調整可能だ。
ケーブルは片出しタイプで、長さは約1.2m。質量はケーブルを除いた状態で約228g、コードを含む状態で約240g。
提供元の記事
関連リンク
-
new
そば、『めんつゆに薬味』は飽きた! ネバネバ×カリカリのアレンジに「香ばしい」「つゆが麺に絡む」
-
new
58歳・大沢たかお、ムキムキの二の腕あらわなオフショットに反響「腕の筋肉でブランコしたい」「上腕二頭筋と顔の幅が一緒!?」「ニコニコ笑顔すぎてかわいい」
-
new
71歳・片岡鶴太郎、山梨の自家農園で夏野菜を“大量収穫” 自然の恵みに感謝「今年も豊かな実りをいただきました」
-
new
『ジュノンボーイ』BEST30がお披露目 OBユニット「EVE×JUN」が応援【BEST30プロフィール掲載】
-
new
彼にとっては「こんなこと」でも彼女には別れの決定打だった…最後に言わせてもらう、実は!?