くらし情報『「結婚内祝い」でもらってうれしかったものランキング1位は?』

2015年10月15日 10:08

「結婚内祝い」でもらってうれしかったものランキング1位は?

「結婚内祝い」でもらってうれしかったものランキング1位は?
リンベルはこのほど、「もらってうれしい結婚内祝い人気ランキング」の結果を発表した。調査は9月10日~13日、1年以内に結婚内祝いをもらった20代~60代以上の男女400名を対象にインターネットで行われた。

○結婚内祝いは「選べるもの」が人気

調査ではまず、1年以内に実際に結婚内祝いを受け取った人を対象に「もらってうれしかった!」という結婚内祝いの品物について尋ねたところ、順位の入れ替わりはあるものの、上位6位までは2014年(灰色)と同じ顔ぶれとなった。

中でも、「もらってうれしかった!」という声が最も多かったものは「カタログギフト(44.6%)」で、人気の理由については「自分で品物を選べるので、本当に欲しいものが手に入る」「家族みんなでカタログを見ながら品物を選ぶのが楽しい」「商品券と違って、金額がわからないので、変な気を使わなくてよい」「いろいろな品物が掲載されていて、カタログを見ているだけで楽しい」といった声が多数寄せられた。

続く2位には「商品券・ギフトカード(20.3%)」がランクイン。1位と2位の結果から、「自分の好きなものが選べたり、買えたりする方がうれしい」という、もらい手のホンネがうかがえる結果に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.