くらし情報『田中みな実、今の世の中は「決めつけられることが…」自由な生き方への思い吐露』

2021年10月19日 19:59

田中みな実、今の世の中は「決めつけられることが…」自由な生き方への思い吐露

田中みな実、今の世の中は「決めつけられることが…」自由な生き方への思い吐露

映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開)の完成披露試写会が19日に都内で行われ、田中みな実、市川実和子、松村沙友理、徳永えり、稲葉友、ふくだももこ監督が登場した。

同作は雨宮まみによるエッセイをおかざき真里が漫画にした人気コミックの映画化作。10年前に執筆した“女性の人生における幸せの価値を赤裸々に描いたエッセイ”が異例のヒットとなり、一躍有名作家となった本田まみ(田中)が、“自分にとっての幸せの形”を見つけだす姿を描く。

満員の客席を見てふくだ監督は「去年も映画公開したんですけど、1回もお客さんの顔見れなくて、でも映画ってこうやなって。沢山の顔があってスクリーンがあって、持って帰ってもらうのが映画やから、こんな風にできて嬉しいです」と涙。会場、キャスト陣からはあたたかな拍手が沸き起こった。

主演の田中は「名ばかり」と謙遜しながら、「役作りは特になかったんですけど、30代半ばで独身で働いているという共通項でいっしょくたにされてしまいがちで。でも全く別の人物なので、切り離してご覧いただいた方が見やすいかなと思います」と明かす。「『田中さんの人生ののままですね』とか、『田中さんのためにあるような作品ですね』と言われるんですけど、作品ご覧になって、感想を持たれる方はいないんじゃないかなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.