くらし情報『綾瀬はるか「幸せな撮影でした」こたつでキュートな食べっぷり披露』

2021年10月21日 04:00

綾瀬はるか「幸せな撮影でした」こたつでキュートな食べっぷり披露

綾瀬はるか「幸せな撮影でした」こたつでキュートな食べっぷり披露

女優の綾瀬はるかが、キッコーマン食品の鍋つゆ「具鍋(ぐーなべ)」シリーズの「ご飯に合う!! 即ウマおかず鍋応援部長」に起用され、22日から全国で放送される新CM「『具鍋』応援部長」編に出演する。

綾瀬が「鍋をおかずに宣言」を発表し、こたつに入りながら鍋と山盛りご飯を口いっぱいに頬張る新CM。普段から食べることが大好きだという綾瀬の、自然体でキュートな食べっぷりに注目だ。

赤いニットとポニーテール姿で撮影に臨んだ綾瀬。撮影の合間には「めちゃうま」「白いご飯ほしい」「お豆腐おいしい」とつぶやきながら鍋を食べすすめる姿が。「具〜鍋!」「具〜!」といったセリフは、表情やイントネーションを試行錯誤しながら、一番おいしさが伝わる表現を模索していた。

綾瀬は「台本では『おいしそうに食べる』などの指示もあったのですが、本当においしかったので自然においしい顔ができました。大変おいしくいただいて、幸せな撮影でしたね」と振り返り、CMでのセリフにちなんだ“グーな出来事”について「ネットでレシピを見てヘルシーで簡単な創作料理を作っているのですが、それがどれもおいしくて“グー”です。ヨーグルトとカッテージチーズを混ぜて、ナッツを入れてチーズケーキみたいにしたり、時間があるときは料理を結構していますね」と明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.