くらし情報『東京都中央区で福島県の新米おむすびなど"秋の恵み"を楽しむイベント開催』

2015年10月16日 09:54

東京都中央区で福島県の新米おむすびなど"秋の恵み"を楽しむイベント開催

東京都中央区で福島県の新米おむすびなど"秋の恵み"を楽しむイベント開催
福島県は10月18日~20日、「ふくしま秋の収穫祭」を「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」(東京都中央区)で開催する。時間は11時~20時(18日は18時まで)。

同企画は、首都圏の消費者を対象に福島県の新米をはじめ、野菜や果物や福島県の秋の恵みなどを提供するイベント。今回、米づくりが盛んな同県が15年の歳月をかけて開発したオリジナル品種「天のつぶ」が登場する。天のつぶは、粒がしっかりしていて食べ応えがあり、炊きたてはもちろん、冷めてもおいしいという。

期間中は、福島県産米の量り売りや旬の野菜と果物の販売、ランチタイム限定でおむすびといも煮、ごはんのお供ビュッフェが付いた「新米のおむすびを味わうセット」(税込700円)を販売する。そのほかにも、新米100gの重量をぴったり当てると「天のつぶ」がもらえるゲームも実施する。

また、イベント初日の18日には、福島県産米の消費拡大とPR活動を行う「2015うつくしまライシーホワイト」の星野雅子さんが来館。
「天のつぶ」の試食提供とPRを行う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.