くらし情報『布団をコンパクトにたたむ方法で押し入れスッキリ! 【動画アリ】』

2015年10月16日 12:00

布団をコンパクトにたたむ方法で押し入れスッキリ! 【動画アリ】

布団をコンパクトにたたむ方法で押し入れスッキリ! 【動画アリ】
押し入れに布団 (ふとん) を積み上げる時代!? は終わりました。布団って重いし、場所をとるし、押し入れの中を占有してしまうので困っていませんか? ここでは、布団をコンパクトに立てて保管する方法を紹介します!

○用意するのは使い古したワイシャツ

そこで用意するのが、使っていないワイシャツ。まずは写真のように布団を縦向き (上が短い辺の方です) の左上にワイシャツを下にして置きます。

そしてこの布団を下から三つ折りにして上まで引き上げます。

ここからがポイントです。

右端から布団を、ぎゅっとコンパクトに小さくぐるぐると最後まで巻いていきます。

そしてワイシャツの袖部分をこの巻いた布団を抱っこするカタチで結びます。ぎゅっと1回キツく結んでください。

あとはそのシャツのボタンを下まで閉じていくだけです。パンパンになりますが、意外に締まります。

これで押し入れの中に立ててしまうことができてしまうんです。なんだか見た目も可愛いですね。

いかがでしたか?

布団を押し入れに "タテ収納" すると、意外に手前に空きスペースができたり、力がない女性やお年寄りでも楽にふとんが取り出したりしやすくなるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.