くらし情報『バーミヤン、ぷりっとデカい分だけ旨みがある「広島産大粒牡蠣フェア」開催』

2015年10月16日 13:09

バーミヤン、ぷりっとデカい分だけ旨みがある「広島産大粒牡蠣フェア」開催

バーミヤン、ぷりっとデカい分だけ旨みがある「広島産大粒牡蠣フェア」開催
すかいらーくが展開する中華レストラン「バーミヤン」では12月16日までの予定で、「広島産大粒牡蠣フェア」を開催している。

○"麺・チャーハン・マーボ"中華の王道で

同フェアでは、日本一の生産量を誇り、日本有数の産地である広島産の大粒牡蠣を使用。1粒約20gの大粒なものを厳選した。同チェーンの定番メニューと、広島産牡蠣を組み合わせた4品を提供する。

「広島産牡蠣の広東焼そば」は、オイスターベースのソースで炒めた焼そばに、広島産牡蠣をトッピング。価格は799円。「広島産牡蠣の刀切麺」は849円。醤油ベースのスープに、広島産牡蠣のうまみが効いたあんをかけた。
刃物で切ったような食感の麺がスープによく絡むという。

「広島産牡蠣の黒チャーハン」は、牡蠣など海鮮のうまみをベースにした味付け。オイスターソースと醤油で炒めたチャーハンに、広島産牡蠣をトッピングした。価格は799円。「広島産牡蠣と秋ナスのマーボ」は699円。広島産牡蠣と、身が締まっておいしさが凝縮した秋ナスで仕立てた。

そのほか、鶏白湯をベースに豆乳を入れた「蟹と湯葉の豆乳スープ」も提供。価格は小が299円、大は549円となる。


※価格はすべて税別。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.