くらし情報『理系のための恋愛論 (575) 「女の子をよろこばせる」という難問の答え』

2015年10月17日 00:00

理系のための恋愛論 (575) 「女の子をよろこばせる」という難問の答え

理系のための恋愛論 (575) 「女の子をよろこばせる」という難問の答え
男子のちょっとした何の気なしの言動など、ほんの小さな出来事が、女の子をよろこばせていたり、悲しませたり、怒らせたりしてしまうこと、あると思います。

たとえば、男同士の間だけでなく、女の子の友だちにもグチを言ってしまうグチっぽい男子がいたとしましょう。この人、いつもグチを言っているなぁ。この間も同じようなグチを言っていたけど、グチるばかりで解決策を見つけようとか、そういうことはしないんだろうか? と女子に思われてしまう可能性もあるわけです。

ところが、いつもグチってから、「まぁ、オレがこんなだからそういう目にあっても仕方ないんだけどね」とか、「強く生きていくから大丈夫」とかいう感じで、終わり方がかわいらしいというか、前向きというかおもしろいと女子を怒らせたり、あきれさせたりせず、おもしろい男の子だなぁという印象を持ってもらえるというのも、よくあることです。

ちょっとした気遣い、ほんの少しのやさしさやおもしろさ、別れ際の対応が女子への印象の明暗を分けてしまうというわけ。

今日は、女の子をよろこばせるためには、どんな気遣いや話し方、ふるまい方をすればいいのかという難問について、考えてみることにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.