くらし情報『「シンプルキッチン」のコツとは - 人気料理ブロガーのキッチン拝見!』

2015年10月17日 11:30

「シンプルキッチン」のコツとは - 人気料理ブロガーのキッチン拝見!

「シンプルキッチン」のコツとは - 人気料理ブロガーのキッチン拝見!
「主婦の城」なんていわれるキッチン。毎日利用する場所だけに使い勝手を追求したいものだが、「私のキッチン、100点満点! 」なんて人は少ないのではないだろうか。この企画では、料理関係の仕事をしている方々のキッチンを紹介する。広さに関しては真似しようがないが、収納のコツや見せ方などは役立つヒントがいっぱい。今回は、人気料理ブロガーのみやちゃんのキッチンを拝見しよう。

○「シンプルキッチン」に仕上げるポイントとは

みやちゃんのキッチンのコンセプトは「シンプル」。確かに、カウンター周りもキッチン内も物が少なく、とてもすっきりしている。収納面で、どういう点を工夫したのだろうか。


「普段使い、ブログ撮影用、お客様用に食器等を分けています。白い収納棚は、お客様が来てもすぐにお茶をお出しできるように棚の中にお茶菓子などと一緒に収納しています。前面に本を置けて本棚代わりになるのもポイントですね」。なるほど、すっきりとしたキッチンの秘密はフラップ扉の収納棚にあるようだ。その他お気に入りのポイントとしては、「台所の高さが高いので、料理しやすい点」とのこと。

みやちゃんは人気ブロガーということで、自宅キッチンでの仕事が多くなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.