くらし情報『冷凍食品で激旨フルコース! - 急な来客も怖くない「時短もてなし術」』

2015年10月18日 07:30

冷凍食品で激旨フルコース! - 急な来客も怖くない「時短もてなし術」

冷凍食品で激旨フルコース! - 急な来客も怖くない「時短もてなし術」
結婚すると、自宅に人を招くことが多くなる。さらに、子どもができるとその頻度が増していくのではないだろうか。なぜなら、小さな子どもと一緒にレストランで食事することは難しく、「今度食事でも」といわれると「あ、じゃあうち来てよ」なんてことが少なくないからだ。

夫が何も考えずに部下を自宅に呼ぶ。来月は夫の上司が来ることになっている。妻の立場からすると、「ねえ、食事は誰が用意すると思ってんの? 片付けは誰がすると思ってるわけ!? 」とふつふつと怒りがわいてくるわけだが、呼んでしまったものは仕方なく、やはり妻が食事を用意することなってしまうのだ(こんなとき、ちゃちゃっと料理ができる夫なら最高! なのだが、現実はそれほど甘くない)。

しかし。後々「あそこの奥さん、料理ヘタでしたね」なんていわれるのもイヤだ。
どうせなら「あの奥さん、料理上手だよな」なんていわれたい。でも、小さな子どもがいては、料理にさける時間は限られている。

そんな悩める奥様方に、「ピカール」を活用してもらいたいのだ。ピカールとはフランス発の冷凍食品ブランド。昨年秋に日本に上陸した。フランスやベルギーなどで展開しており、トリュフや鴨、フォアグラといった高級な冷凍食品が揃うのが特徴だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.