吉田鋼太郎「本当に出ます!」 中神役で『MOZU』スピンオフに参戦
これは11月7日(土)から劇場版が公開される『MOZU』シリーズの壮大な世界観を引き継いだスピンオフ作品で、主人公は警察を辞めた後、探偵事務所を設立した元刑事・大杉(香川照之)。ドラマでは持ち込まれたさまざまな依頼を解決すべく奔走する彼の姿と、娘・めぐみ(杉咲花)や妻・恵子(堀内敬子)との関係を描いていく。
吉田が演じる中神は、裏の顔を持つセキュリティ会社役員・東(長谷川博己)の忠実な部下として、昨年放送されたシーズン1とシーズン2に登場。西島秀俊演じる主人公・倉木を執拗につけ狙う、その狂気をはらんだ独特のキャラクターは視聴者に強烈なインパクトを残し、今なお根強い人気を誇っている。
吉田はオファーを受けた時の感想について「耳を疑いました。嬉しかったですが、中神がどうやって復活するのか? 中神であって中神ではないのか。?の嵐でした」とコメント。
香川との共演については「すべてのシーンを撮り終えた後、身も心も空っぽになっておりました。香川に精気を吸い取られました。あれほど充実した演技合戦はなかなか稀です。 照ちゃん! ありがとう!」と、納得のいく撮影だった模様。そして最後は視聴者に「中神、出ます! 本当に出ます!」とアピールした。死んだはずの彼がなぜまた現れるのか、大杉とどう絡んでいくのかが注目だ。
『MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~美しき標的編』は11月2日(月曜 21:00~)TBSにて放送。WOWOWでは『~美しき標的編』が11月8日(日曜 22:00~)、『~砕かれた過去編』が11月15日(日曜 22:00~)にそれぞれWOWOWプライムにて放送。
提供元の記事
関連リンク
-
new
TBS南波雅俊アナ、会社員との結婚を発表
-
new
【世界累計1100万部突破!人生を変える世界的ベストセラー】『THE LET THEM THEORY 「放っておこう」。あなたの全人生を変えるたった1つの言葉』2026年9月4日発売
-
new
3児の母・武井咲「パパと共有して…」 夫・EXILE TAKAHIROと奮闘する育児&叱り方の工夫
-
new
釈由美子、都心と田舎を往来する「2拠点生活」明かす 豊かな子育て環境求め決断→息子の成長を実感「『生きる力』のようなものが少しずつ育まれている」
-
new
『今夜もシリアルキラーと待ち合わせ』最終章へ 山崎紘菜「これから一気に物語が動いていきます」