くらし情報『西友、Webでのお歳暮ギフト取り扱い開始 - オムニチャネル対応の強化へ』

2015年10月19日 11:58

西友、Webでのお歳暮ギフト取り扱い開始 - オムニチャネル対応の強化へ

西友、Webでのお歳暮ギフト取り扱い開始 - オムニチャネル対応の強化へ
西友は、10月16日~12月23日までの間、全国の西友346店舗と「SIYUドットコム」にグランド・オープンする「SEIYU ドットコム ギフト館」にて、お歳暮ギフト取り扱いを行う。

「SIYUドットコム」では、オムニチャネル対応を成長戦略の軸とし、実店舗とネットの双方をシームレスに融合することで、顧客のニーズ・都合に合わせた商品選びや注文方法、購入場所、受け取り方法など選択肢の幅を広げ、より便利で快適な購入体験の提供を目指す。

同社によると、お中元やお歳暮などのシーズンギフトは、店頭で実際の商品を見て販売員と相談しながら検討したいというニーズと、ピーク時期に混み合う店頭で並ばず、自身の都合が良いときに時間をかけずに買いたいという2つのニーズが存在するという。これに対し同社は今冬、「SEIYU ドットコム ギフト館」を新設し、お歳暮ギフトのネット販売を本格的に開始するに至った。

また、同社のギフト商品は、シーズンギフト市場全体が伸び悩む中、人気の高い定番商品を低価格で提供することで継続的に売上を伸ばしており、2014年のお歳暮ギフトの売上高前年比は約10%増と好調に推移。今回の「SEIYU ドットコム ギフト館」のオープンにより、ネットでの販売を強化し、2014年以上の売上を実現したい考えだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.