くらし情報『"ぷにっ"と新食感! チーズと明太2種のリゾット風カップごはん発売 - 永谷園』

2015年10月19日 12:13

"ぷにっ"と新食感! チーズと明太2種のリゾット風カップごはん発売 - 永谷園

"ぷにっ"と新食感! チーズと明太2種のリゾット風カップごはん発売 - 永谷園
永谷園は26日、「ぷにごはん 旨チーズ」「同 クリーミー明太」を発売する。

○サラダを合わせると、ランチにも向くリゾット風カップごはん

同商品は、"ぷにっ"とした新食感を楽しめるリゾット風カップごはん。これまでにない楽しい食感とかわいらしいパッケージデザインで、働く女性のランチを応援する商品となる。

働く女性をターゲットとし、女性が興味のある食感にこだわり、"ぷにっ"とした新食感の米を追求した。新食感を作り上げるのと同時に"短時間での湯戻り"が課題となったが、試行錯誤を重ね、「米粉を独自の配合で成型し、これまでにない米をつくる」という発想で、食感が楽しい「ぷにごはん」が誕生したという。

米粒感がしっかり感じられるリゾット風ごはんで、お湯を注いで3分でできあがり、130kcal程度でありながら濃厚な味わいと楽しい食感が特徴とのこと。

メニューは女性を意識した2メニュー(旨チーズ、クリーミー明太)をそろえた。「旨チーズ」は、3種のチーズをふんだんに使用し、濃厚チーズのコクとクリーミーさがクセになる味わいだという。
具材にキャベツを使用し、黒こしょうでアクセントを付けた。「クリーミー明太」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.