くらし情報『野沢雅子が明かす『ガンバの冒険』秘話、「ノロイと一緒に食事しなかった」』

2015年10月19日 14:30

野沢雅子が明かす『ガンバの冒険』秘話、「ノロイと一緒に食事しなかった」

野沢雅子が明かす『ガンバの冒険』秘話、「ノロイと一緒に食事しなかった」
今年で9回目を迎える「練馬アニメカーニバル2015」が17日・18日の2日間、練馬駅北口周辺の3つの会場で開催され、練馬文化センター小ホールで行われたTVアニメ『ガンバの冒険』の上映イベントには、当時ガンバ役を務めた声優の野沢雅子がゲストとして登場した。

放送40周年を迎える『ガンバの冒険』は、作家・斎藤惇夫氏の『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』をTVアニメ化した作品で、ネズミの主人公・ガンバをはじめとする7匹の仲間たちが、白イタチのノロイを倒すべく、壮大な冒険物語を繰り広げる。1975年7月7日から9月29日まで全26話が放送された本作は、日本のアニメ史上に巨大な足跡を残した故・出﨑統監督の最高傑作の一つ。イベントでは、傑作エピソードとして3本(第2話「ガンバ、船で大暴れ」、第24話「白い悪魔のささやき」、第26話「最後の戦い大うずまき」)が上映された。

第2話の上映後にステージに登壇した野沢は、「久しぶりに見ましたが、いいアニメ! 話も素晴らしい」と、ガンバたちとの再会に感動を隠せない様子。また、アニメのキャスト陣もガンバたちと同様に仲がよく、「毎回、収録が終わると中華料理店に集まるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.