くらし情報『マシュマロが"しゅんわり" - 新食感のチョコレート菓子が森永製菓から』

2015年10月19日 17:43

マシュマロが"しゅんわり" - 新食感のチョコレート菓子が森永製菓から

マシュマロが"しゅんわり" - 新食感のチョコレート菓子が森永製菓から
森永製菓はこのほど、マシュマロとビスケットを使った新食感のチョコレート「マッシュボン」2種を発売した。価格は各281円(税込)。

「マッシュボン」は、マシュマロをのせたビスケットの上にビターチョコレートを薄くコーティングした商品。同社が新たに特許を取得したマシュマロ複合菓子製法により作られている。

このうち「マッシュボン<薫る抹茶>」は、ビスケットにもマシュマロにも抹茶を使用。食べ始めから終わりまで、しっかりと抹茶の風味が味わえるという。販売期間は来年3月末まで。

また「マッシュボン<甘熟マンゴー>」は、濃縮マンゴー果汁で風味づけた甘酸っぱいマンゴーマシュマロを使用した商品。
プレーンビスケットと合わせ、甘すぎない味わいに仕上げているという。12月末までの販売。

いずれもパリッとしたチョコレートの食感と、"しゅんわり"とろけるマシュマロ、そしてビスケットの組み合わせが絶妙なバランスになっているとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.