くらし情報『吉田山田、お寺でアコースティックライブ「気持ちよく歌うことができた!」』

2015年10月20日 11:30

吉田山田、お寺でアコースティックライブ「気持ちよく歌うことができた!」

吉田山田、お寺でアコースティックライブ「気持ちよく歌うことができた!」
10月24日公開の映画『ボクは坊さん。』特別試写イベントが19日、東京・高輪の高野山東京別院で行われ、本作の主題歌『Today,Tonight』を歌った吉田山田の吉田結威、山田義孝が登場し、アコースティックライブを行った。

本作は、「ほぼ日刊イトイ新聞」で約7年間にわたって連載された白川密成の実体験を綴った人気エッセイを、本作で長編映画初監督となる真壁幸紀が映画化。24歳で書店の店員から住職に転職した白方光円(伊藤淳史)の日常を描く。

住職が主人公の物語ということで、この日は高野山東京別院での試写会を実施。試写会前には本作の主題歌「Today,Tonight」を歌った吉田山田によるアコースティックライブを行い、吉田結威は「いつもとは全然空気感が違って神聖な場所でしたが、本番は緊張せずに歌うことができました」と胸をなでおろせば、山田義孝も「ここで歌うことによってお寺全体が楽器のような感じで、すごく気持ちよく歌うことができました」と感想を。本作の脚本を読んでから書き下ろしたという主題歌「Today,Tonight」について吉田は「住職の方も1人の人間として悩みや不安を抱えながら、周囲の方々からのサポートを受けて成長していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.