くらし情報『東京都・銀座に"のどぐろ"尽くしの専門店誕生 - のどぐろのしゃぶしゃぶも!』

2015年10月20日 11:39

東京都・銀座に"のどぐろ"尽くしの専門店誕生 - のどぐろのしゃぶしゃぶも!

東京都・銀座に"のどぐろ"尽くしの専門店誕生 - のどぐろのしゃぶしゃぶも!
ザガットは10月19日、「のどぐろ専門 銀座 中俣」を東京都・銀座にオープンした。

同店は、より専門性を求める時代のニーズに応える形でオープンした"のどぐろ尽くしの専門店"。500g前後の長崎・対馬産の「紅瞳(べにひとみ)」をメインに、同店ならではの目利きで選んだその日一番おいしいのどぐろを提供するとのこと。

「紅瞳」はもっちりとした食感で、濃厚な脂の味わいは火を通す料理に適しているという。料理は「のどぐろ出汁のしゃぶしゃぶ」などで、3種類のコースも用意している。

また、芋焼酎にこだわり、鹿児島県で100年以上続く中俣酒造直送の焼酎を取りそろえている。あらかじめ焼酎と指宿の天然水を半々の割合で混ぜ合わせ、3日間寝かせたものを直前に温めて飲む「前割り焼酎」がおすすめとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.