Apple Watch基本の「き」 - 時計だから、ならではの方法で情報を見よう「タイムトラベル」の使い方
○時刻に合わせて過去と未来の情報を確認
watchOS 2では、時刻表示に合わせて前後の時間帯のカレンダー、天気などを見ることができる「タイムトラベル」機能が搭載されました。数時間前/後の情報を、時刻表示を動かすことで確認できるという、時計らしさを活かした機能です。
タイムトラベル機能では、次のような情報を確認できます。
デジタルクラウンをクリックすると、元の表示に戻ります。
○目覚まし時計にするなら「ナイトスタンドモード」が便利
もう一つ、新しく追加されたフェイスの機能をご紹介。充電中に横置きにすると、置き時計のような表示になる「ナイトスタンドモード」です。
アラームとしても活用が可能です。ただし、20秒弱でスリープするので置時計代わりには向きません。スリープ中は画面に触れると点灯します。
この機能はApple Watchの「設定」アプリから設定を行います。
iPhoneからも設定が可能です。
枕元に置いて、目覚まし時計として活用できます。
提供元の記事
- Apple Watch基本の「き」 - Apple Watchにいつでもお気に入りの1枚を! 「写真」「フォトアルバム」の設定方法
- Apple Watch基本の「き」 - 全てのApple Watchが対象! watchOS 2.0へアップデートする方法
- Apple Watch基本の「き」 - 新色も出たし、試してみない? Apple Watchのバンドの取外し&取付け方法
- Apple Watch基本の「き」 - サンフランシスコは今何時? Apple Watchの『世界時計』を使ってみよう
- Apple Watch基本の「き」 - 今日の予定はApple Watchでチェックしよう! 『カレンダー』の使い方