くらし情報『加藤茶、“加トちゃんペッ!”誕生秘話「長さんがお説教している時に…」』

2021年10月29日 00:00

加藤茶、“加トちゃんペッ!”誕生秘話「長さんがお説教している時に…」

加藤茶、“加トちゃんペッ!”誕生秘話「長さんがお説教している時に…」

タレントの加藤茶が出演する、日本郵便「郵便局の年賀状印刷」の新CM「ペッ!という間に」編が、29日より順次放送される。

新CMでは、加藤がハゲづらに丸メガネ、赤ら顔にちょびヒゲというお馴染みの姿で登場。郵便局で年賀状のデザインを選ぶだけで自宅に年賀状が届く「郵便局の年賀状印刷」を、「加トちゃんペッ!」のギャグでコミカルに伝えている。

CM撮影中、「昔、ヒゲをつけている時に汗でヒゲが取れちゃうの。それで押さえていたら、『うっとうしいからやめろ!』って言われて。でも、落っこちるからしょうがないなっていうので、じゃあ音入れてやろうって。長さん(いかりや長介さん)がお説教している時に『ペッ!』って。それがすごくバカにしているみたいで、 おもしろいっていうので」と、スタッフに「加トちゃんペッ!」の誕生秘話も明かした加藤。今回の撮影では39回の「ペッ!」を披露し、「こんなにまとめて『ペッ!』をやったのは初めてです」と驚いていた。
○■加藤茶インタビュー

――「年賀状」にまつわる思い出やエピソードがあれば教えてください。

ただ印刷してあるだけの年賀状じゃなくて、何か一言書いてくれたほうがすごくありがたい感じがしますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.