くらし情報『Metaps、既存ユーザーと類似性の高いユーザにリーチできる広告商品』

2015年10月20日 22:27

Metaps、既存ユーザーと類似性の高いユーザにリーチできる広告商品

Metaps、既存ユーザーと類似性の高いユーザにリーチできる広告商品
メタップスはこのたび、同社が提供する「Metaps Analytics」のプライベートDMP機能と連携し、広告主アプリの既存ユーザーに類似するユーザー層にターゲティング広告の配信ができる「Metaps Audience Network」の提供を開始した。

同社では、広告ネットワークの運営を通じ蓄積してきた世界2億人以上のオーディエンスデータに加え、アプリストアのデータを日々分析することで、アプリユーザー属性の理解を進めてきたという。

今回提供を開始する「Metaps Audience Network」では、例えば、月1,000円以上使う課金ユーザーと属性が似ているユーザーにのみ広告を配信するといった柔軟なターゲティングを実現。ユーザーの類似性は、独自のアルゴリズムにより算出され、結果を学習しながら精度を高めていくように設計されている。

なお、既にMetaps Analyticsを導入するアプリでは、追加のシステム導入が不要で即座に出稿可能となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.