法人向けネットワークサービス顧客満足度、2位「KDDI」 - 1位は?
○大企業市場では、ソフトバンクが2年連続トップ
同調査の顧客満足度の測定項目は、「サービス内容/品質」、「障害・トラブル対応」、「営業・導入対応」、「コスト」の4つとなっている。各領域の総合満足度に対する影響度をもとに、スコアを算出している(1,000pt満点)。
顧客満足度調査の結果、大企業市場ではランキング対象の5社のうち、1位は2年連続で「ソフトバンク」(649pt)だった。次いで、2位は「KDDI」(602pt)、3位は「NTT東日本」(600pt)となった。
SMB市場においては、ランキング対象10社のうち、「中部テレコミュニケーション」(677pt)が10年連続で1位となった。
2位は「ソフトバンク」(618pt)、3位は「KDDI」(608pt)という結果となった。