くらし情報『未婚女性が好きなのは「ジャケパン」より「スーツ」、その理由は?』

2015年10月21日 12:50

未婚女性が好きなのは「ジャケパン」より「スーツ」、その理由は?

未婚女性が好きなのは「ジャケパン」より「スーツ」、その理由は?
パートナーエージェントはこのほど、「女性が抱く、男性のスーツの着こなし方」に関するアンケート調査を実施し結果を発表した。調査は9月28日~29日、20~49歳の未婚女性480名を対象にインターネットで行われた。

○スーツ好き6割、ジャケパン好き4割

はじめに、「スーツ派」と「ジャケット+ パンツ派」のどちらが好みか質問したところ、上下そろった「スーツ派」は58.1%、「ジャケット+ パンツ派」は41.9%となり、「スーツ派」を好む女性の方が多い結果となった。

理由として、「スーツ派」では「ピシッとしていてかっこいい」「色気がある」「仕事ができる男に見える」といった誠実なイメージを抱く意見が多く挙がった。一方「ジャケット+ パンツ派」では、「気さくそうに見える」「ラフさの中にきっちり感がある」「遊び心がある感じで近づきやすい」などといった親近感を抱く意見が目立った。

○人気は「ブラック無地+ ネクタイ」

続いて、好みの男性スーツの色やデザインについて尋ねたところ、最も人気が高かったのは「ブラック無地(53.1%)」で、次いで「ネイビー無地(32.9%)」「ブラックストライプ(32.3%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.