池内博之出演の映画『リンボ』、第34回東京国際映画祭で日本初公開
俳優の池内博之が出演する映画『リンボ』が、30日から開催の「第34回東京国際映画祭」で、ジャパンプレミアとして日本初上映される。
同作は、中国のインターネット小説を原作に、舞台を香港に置き換えて映画化された作品。鄭保瑞(ソイ・チェン)氏が監督を務め、モノクロ撮影と美術、林家棟(ラム・カートン)の鬼気迫る演技、そして香港で活躍する池内の存在感が見どころとなっている。
物語は、香港のスラム街が舞台となっており、そこでは女性ばかりを狙う猟奇的殺人事件が頻発していた。新人のウィルと組んで事件を担当しているベテラン刑事・ザムは、トウという若い女性を協力者にして捜査を進めていくうちに、謎めいた男が捜査線上に浮上する。
役柄は明かされていないが、“物語の鍵を握る謎の男”として出演する池内。ジャパンプレミア決定を受け、「この度、東京国際映画祭で上映されること、本当に嬉しく思っています。ホラーサスペンス映画ですが、内容もさることながら、素晴らしい美術と音楽とともに楽しめる作品です。
是非劇場にてご覧ください」とコメントを寄せた。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
ジェジュン&ジュンスの日本初ファンミーティング「JX 2026 JAPAN FANMEETING ‘Hug & Love’」、ABEMA PPV独占配信
-
new
大手取引先「4億円の契約キャンセルでw」私「はい…喜んで!」しかし1週間後、取引先は大後悔することに…
-
菅田将暉が“名軍師”竹中半兵衛、中沢元紀は“信長の弟”に 大河ドラマ「豊臣兄弟!」キャスト発表第6弾
-
new
「ストーカーじゃないわ!私たちは両想いなの!」「彼に女が寄りつかないように見張ってるだけよ!」迷惑行為を繰り返すママ友をスカッと撃退する!
-
ミッキー&グーフィー&マックスがオリジナル衣装で登場!ディズニーキャラクターラッキーくじ発売