くらし情報『堅実派の新川優愛、結婚発表は「練って練って…」老後のために積立も増やす』

2021年10月30日 14:07

堅実派の新川優愛、結婚発表は「練って練って…」老後のために積立も増やす

堅実派の新川優愛、結婚発表は「練って練って…」老後のために積立も増やす

映画『老後の資金がありません!』(10月30日公開)の公開初日舞台挨拶が30日に都内で行われ、天海祐希、松重豊、新川優愛、草笛光子、前田哲監督が登場した。

同作は垣谷美雨による26万部突破の同名ベストセラー小説の実写映画化作。子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだったのに普通の主婦・後藤篤子(天海)だが、娘(新川優愛)の派手婚、舅の葬式と資産激減の中、夫(松重豊)とそろって失職。さらに独りになった姑(草笛光子)と一緒に暮らすことになり高級志向の暮らしの価値観にクラクラするなど、奮闘する篤子の様子を描く。

新川は天海と松重の娘で、急に「結婚する」と言い出し家族を掻き回すという役を演じたが、「私自身の結婚を発表させていただいたのと同じようなタイミングで撮影をしたんですけど、両親に相談もなく結婚って、自分はそんなことは勇気がなかったというか」と苦笑。「練って練って結婚の発表、そして結婚をさせてもらったので、勢いの良さはすごいなあと思いながら撮影してました」と振り返る。

天海はそんな新川について「ものすごく堅実ですもんね。古風ですし、私たちより立派ですよ」と称賛。さらに「積立を増やすんだそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.