くらし情報『"低温熟成させたおいしい鶏"を鍋で食す「山麓鶏の鍋宴会」を提供--かまどか』

2015年10月22日 08:00

"低温熟成させたおいしい鶏"を鍋で食す「山麓鶏の鍋宴会」を提供--かまどか

"低温熟成させたおいしい鶏"を鍋で食す「山麓鶏の鍋宴会」を提供--かまどか
コロワイドのグループ会社であるレインズインターナショナルは21日より、運営する「かまどか」にて、「山麓鶏(さんろくどり)」の鍋が味わえる宴会コース(5コース)をスタートした。

○かまどかオリジナル山麓鶏(さんろくどり)の鍋が味わえる全5コース

同商品は、飼料や飼育環境にこだわった鶏を低温熟成させ、「旨みと柔らかさ」を引き出した同店オリジナルの「山麓鶏」の鍋が味わえる宴会コース。品数の豊富さはもちろんのこと、同店オリジナルの「山麓鶏」を、コースのメイン料理となる「鍋」に使用。他では味わうことのできない、「低温熟成」により引き出した鶏本来の旨みと柔らかさを冬の定番「鍋」で存分に楽しめるという。

同店の「山麓鶏」は、清涼な空気と水に恵まれた群馬・徳島の山間部にある陽当りと風通しに配慮した開放鶏舎で"植物主体の飼料"と"平飼い"により大切に育てられた健康的な鶏を、"骨付き状態のまま1日低温熟成"のひと手間をかけて鶏本来の旨みと柔らかさを引き出した、かまどかオリジナルのおいしい鶏だという。

「山麓鶏」の鍋は3種類を用意。「山麓鶏の八丁白味噌鍋」は、300年の伝統を持つ八丁味噌使用の特製味噌に白味噌をあわせたオリジナル八丁白味噌をベースにした味噌鍋。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.