くらし情報『ハロウィンに親子で作る「真っ赤なおばけカレー」の調理キット発売』

2015年10月22日 12:29

ハロウィンに親子で作る「真っ赤なおばけカレー」の調理キット発売

ハロウィンに親子で作る「真っ赤なおばけカレー」の調理キット発売
オイシックスはこのほど、半調理献立キット「Kit Oisix(きっと おいしっくす)」から、ハロウィンに向け、"親子で一緒につくる"シリーズの新メニューを発売した。10月29日までの期間限定。

「Kit Oisix(きっと おいしっくす)」は、20分で主菜と副菜が作ることができる半調理献立キット。その中の「親子で一緒につくる」シリーズは、子どもと一緒に料理を楽しんでもらうことを目的としたもので、子どものお手伝いポイントが一目で分かる「お手伝いマーク」を記載したレシピカードが付いている。

今回、同シリーズの第3弾として「ハロウィン」をテーマにした「Kit Oisix 野菜の魔法で! 真っ赤なおばけカレー / 丸ごとかぼちゃのパンプキンサラダ」の販売を開始した。

主菜は子どもが好きなメニュー「カレー」で、親子で楽しめる盛り付けのアイデアをプラスした。ご飯をお化けの形にデコレーションしたり、にんじんを包丁でパンプキンの形に切ったりなど、ハロウィン向けのデコカレーを作ることができる。また、すりおろしたビーツを加えることで、驚きの色の変化を料理の途中で子どもと一緒に楽しめるという。


副菜の「丸ごとかぼちゃのパンプキンサラダ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.