くらし情報『100均! ダイソーのエアプランツをオシャレに飾ってみよう♪』

2015年10月22日 15:00

100均! ダイソーのエアプランツをオシャレに飾ってみよう♪

100均! ダイソーのエアプランツをオシャレに飾ってみよう♪
エアプランツって、カフェやステキなインテリアショップに行くと上手に飾ってありますよね。マネをしようと購入したものの、どこにどんな風に飾ったらいいのかわからなくて結局ほったらかしになり、揚げ句の果てにはミイラ化しちゃった……なんて人はいませんか? エアプランツの魅力といえば、手入れが簡単なこと。ここでは、ダイソーで購入できるエアプランツのアレンジ方法と、簡単な育て方を紹介します!

○エアプランツを実際に飾ってみましょう

エアプランツは流木と相性がピッタリ。ただ流木を並べて置くだけでもインテリアに早変わり。流木はネットでも購入できますが、海に出掛けた時にでも、海岸をチェックしてみてください。砂浜にはステキな流木がたくさん落ちています。そんな旅の思い出と並べてみてもいいですよね。

流木だけでなく、山で拾った木の枝に麻ひもを巻いて壁に押しピンで固定し、そこにエアプランツを置いてみるのもいいですね。
アレンジ方法としては、置く、垂らす、吊るすなど飾り方は様々。

瓶やコルク栓を使ってアレンジも楽しめます。コルク栓はカッターなどで掘って溝を付けてあげると、そこにエアプランツを差し込んでおくことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.