くらし情報『槇原敬之、『俺物語!!』主題歌ジャケで猛男とツーショット「漫画に入れた」』

2015年10月22日 17:30

槇原敬之、『俺物語!!』主題歌ジャケで猛男とツーショット「漫画に入れた」

槇原敬之、『俺物語!!』主題歌ジャケで猛男とツーショット「漫画に入れた」
俳優の鈴木亮平が主演を務める映画『俺物語!!』(10月31日公開)の主題歌となった、シンガーソングライター・槇原敬之の配信限定シングル「No.1」(10月28日発売)のジャケットイラストを、原作の作画を務めているアルコ氏が担当したことが22日、発表された。

同曲は、1993年に槇原にとって8枚目のシングルとしてリリースされ、当時のオリコンチャートで1位を獲得したラブソングのリアレンジ版。アルコ氏が手がけたジャケットは、本作の主人公・剛田猛男と槇原が制服姿になって、仲良さげに肩を組み、"No.1"を表す人さし指をあげているデザインになった。

槇原は「こういうのを役得というんでしょうか。漫画の世界の中に自分も入れたようですごく、うれしいです」と感慨深げ。一方のアルコ氏も「中学生の時に初めて行ったコンサートが槇原敬之さんでした」と思い出を振り返りながら、「あのマッキーの名曲が時を超えて、『俺物語!!』の主題歌に! しかもジャケットを描かせていただける日がくるとは!!」と興奮気味に語る。そして、「生きてて良かった~。素晴らしいご縁に感謝感激です」とまで話した。

猛男を演じた鈴木は同曲を、「エンドロールでイントロが流れた瞬間から、これ以上ないほどの幸せな感覚に包まれました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.