くらし情報『約4億件のオーディエンスデータを活用したアドフラウドソリューション』

2015年10月22日 17:49

約4億件のオーディエンスデータを活用したアドフラウドソリューション

約4億件のオーディエンスデータを活用したアドフラウドソリューション
インティメート・マージャーはこのたび、保有する約4億件のオーディエンスデータを活用し、広告効果を悪化させるクリック詐欺やロボットシステムとなるBOTへの無効な出稿など、不正広告への対策を可能にするアドフラウドソリューション「IM Fraudbuster(アイエム フラウドバスター)」の提供を開始した。

広告主協会(ANA)とWhite Ops社の調査によると、北米では、オンライン広告における全インプレッションの10~20%以上が、クリック詐欺やBOTへの広告出稿といった不正広告であるといった結果が出ており、広告主や広告配信ネットワークが無価値な対象に対して出稿させられている被害額は、数十億ドルにのぼると言われている。また、このような不正広告被害は米国だけにとどまらず、日本国内でも問題となっており、広告主はインプレッションの「数」だけではなく、その出稿の「質」について、早急な対策を求めているという。

今回提供を開始した「IM Fraudbuster」では、インティメート・マージャーが保有する約4億件のオーディエンスデータを解析することで、BOTである可能性の高いオーディエンスデータや、パフォーマンス(広告費用に対する成約数等の広告効果)

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