くらし情報『岡田准一、V6解散で「さすがに寝れなくて」松本潤のワイン、中居正広の靴で過ごす』

2021年11月2日 13:51

岡田准一、V6解散で「さすがに寝れなくて」松本潤のワイン、中居正広の靴で過ごす

岡田准一、V6解散で「さすがに寝れなくて」松本潤のワイン、中居正広の靴で過ごす

映画『燃えよ剣』(10月15日公開)の公開御礼舞台挨拶が2日に都内で行われ、岡田准一、鈴木亮平、山田涼介、原田眞人監督が登場した。

同作は岡田演じる土方歳三を主人公に、新選組志士たちの人生と激動の幕末を描く。『関ヶ原』(17)、『日本のいちばん長い日』(15)などで知られる原田眞人監督が、司馬遼太郎の同名小説を原作にメガホンを握り、新選組局長・近藤勇を鈴木亮平、美しき剣士・沖田総司をHey! Say! JUMP・山田涼介が演じる。

1日夜にV6が解散し、翌日昼のイベントに登壇となった岡田は「自分から言いますけど、昨日V6という長年やってきた活動が終わる中、そういう時に公開される映画ということで。コロナで延期になってこのタイミングになったんですけども、自分としてもすごく大事な作品で、そういう作品を見ていただけたらうれしく思っております」と感慨深い様子。

「山田君からもメールをいただいたりとか。おめでとうって……」という岡田に、山田は「そんな言い方してないです! 『卒業おめでとう』みたいな、そんなわけない」と慌て、岡田が「すごい丁寧な言葉をいただいた」と改めて明かす。さらに「鈴木くんから開口1番に『お疲れ様です』と言っていただいたり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.