くらし情報『ツイッターで大人気のあの猫がカプセルトイに登場!』

2015年10月23日 12:40

ツイッターで大人気のあの猫がカプセルトイに登場!

ツイッターで大人気のあの猫がカプセルトイに登場!
エスケイジャパンは、「ニャアアアン!猫のぽんたマスコット」を、10月下旬よりカプセル専用商品として発売する。

○作中の「あのシーン」をぽんたが再現

「猫のぽんた」は、漫画家の鴻池剛さんが描く飼い猫ぽんたとの日常マンガに登場する猫。マンガはツイッター上で大きな話題となっており、ユーザー投票による「次にくるマンガ大賞」では、Webマンガ部門第2位を獲得している。

カプセルトイでは、ファンの間で「あのシーン」と知られる作中の名シーンの数々を再現しており、ぽんたのラインナップ(仕草)は「人が来てる時」「カラー」「スヤァ」「突然の移動」「走る!」の5種類だ。価格は1回300円で、鴻池剛さんの描き下ろしマンガも付いてくる。

「猫のぽんた」の情報が見られるウェブサイト「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!広報部」では、書籍やグッズ、LINEスタンプなど、本商品を含めたぽんたグッズの最新情報が確認できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.