くらし情報『リビングを一層ステキに見せる! 観葉植物のオシャレな飾り方♪』

2015年10月23日 17:30

リビングを一層ステキに見せる! 観葉植物のオシャレな飾り方♪

リビングを一層ステキに見せる! 観葉植物のオシャレな飾り方♪
部屋に癒やしとやすらぎを与えてくれる観葉植物。せっかく飾るならセンスのいいオシャレな飾り方をしてみたいですね。ここでは、スタイリッシュでお手入れも簡単な、観葉植物の飾り方のお手本を紹介します。

○棚や天井を使って自由にデザイン

ビッグサイズの観葉植物を1つ決めると、部屋全体が引き締まった空間に。キャスター付きにしておけば、移動やお掃除も簡単です。

天井だって立派なインテリアスペース。視線より上に緑があることで、部屋全体の雰囲気も明るくなります。キッチンのすぐ側なので水やりもラクラク。


観葉植物はプラスチックの鉢で売られていることが多いのですが、鉢を取り換えるだけでも見た目がガラリと変わります。ちょっと使い古した感じのバケツに入れて、アンティークな気分を演出♪

ミニサイズの鉢も並べて置くと華やかに。棚を使って高さを出すことで存在感も増すので、部屋の隅や出窓などの賑わいにピッタリ。ちなみにこちらの棚は、長すぎたダイニングテーブルの端の部分を使ってDIYしたそうですよ。

長いつる植物を使えば、こんなこともできます。アクセントのある玄関飾りのできあがりです♪


お伺いしたお宅は……

Megumi さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.