くらし情報『山下智久「大きな喜び」 韓国の大ヒット恋愛映画『建築学概論』リメイクで主演』

2021年11月4日 08:51

山下智久「大きな喜び」 韓国の大ヒット恋愛映画『建築学概論』リメイクで主演

山下智久「大きな喜び」 韓国の大ヒット恋愛映画『建築学概論』リメイクで主演

俳優の山下智久が、Netflix映画『恋に落ちた家』で主演を務めることが4日、発表された。Netflix作品初参加、また6年ぶりのラブストーリー主演となる。

2012年に公開し、韓国国内での観客動員数が400万人を超え、韓国の恋愛映画として歴代1位の興行記録を塗り替えた大ヒット韓国映画『建築学概論』をリメイク。舞台を日本に移し、山下を主演に迎え、日韓最高峰キャスト・スタッフで制作する。

2002年、建築家を目指して都内の大学に通う18歳の伊吹は、美しくチャーミングな女性・李由梛と出会う。2人は日本の繊細な建築を辿りながら、忘れられないひとときを過ごす。「将来、私の家を建ててね」そんな他愛ない約束だけを残して砕け散った2人の恋。それから19年、長い空白の時間を経て、離婚・父の病気など人生の苦悩を背負った由梛は、突然伊吹の前に現れる。
そして、夕陽の街とも言われ、南アルプスと富士山を眺める絶景の西伊豆町に家を建てて欲しいと依頼する。あの頃秘めていた想いを答え合わせするように、2人の距離は縮まっていく――。

山下は、本作への参加に「韓国で大ヒットした恋愛映画のリメイクという事で大きなプレッシャーを感じているのと同時にこの作品に携われる大きな喜びを感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.