くらし情報『篠田麻里子「子供と思い出が作れる仕事が理想」 玄米生活は中断「最近は白米」』

2021年11月7日 10:00

篠田麻里子「子供と思い出が作れる仕事が理想」 玄米生活は中断「最近は白米」

篠田麻里子「子供と思い出が作れる仕事が理想」 玄米生活は中断「最近は白米」

●母になって視点が大きく変化子育ては「本人の自立心を尊重」
アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、女優やタレントとして活動している篠田麻里子。2019年に一般男性と結婚し、昨年女児を出産して1児の母に。YouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」では子育ての様子も公開し、注目を集めている。公私ともに充実の日々を送る篠田にインタビューし、子育てや仕事について話を聞いた。

――結婚・出産後の心境の変化を教えてください。

結婚による心境の変化はあまりなかったですが、出産してから色々な事をナイーブに感じやすくなりました。子供のことになると繊細に傷ついたり、涙もろくなったり、こんなに変化するんだなと日々感じています。一つ一つのニュースも今まで以上に感じることが多いですし、自分の母と父への尊敬や、世の中のお母さんやお父さんに共感することも増えて、自分の視点が変わりました。


――母親になるというのは、やはり大きな心境の変化があるのですね。

大人になったと思っていましたが、まだまだ子供だったなと思うことがすごく多くて、子供から学ぶことも多いですし、視点が広がったことで、人に対してもっとこういう風にしてあげたいと思ったり、考え方や価値観がすごく変わりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.