くらし情報『桃田賢斗、試合で実践する“緊張対策”「自分と会話して緊張をほぐしていく」』

2021年11月8日 12:00

桃田賢斗、試合で実践する“緊張対策”「自分と会話して緊張をほぐしていく」

桃田賢斗、試合で実践する“緊張対策”「自分と会話して緊張をほぐしていく」

バドミントン日本代表の桃田賢斗が6日、ライブ配信番組『桃田賢斗の17LIVE』(全4回を予定)第2回に出演。試合に臨む上で自身が実践する緊張対策を明かす一幕があった。

番組では今回、身長・体重、食べ物の好き嫌いなど、桃田が50の質問に回答していく企画を実施。「最近泣いたことは?」という質問には「この前の遠征。西本(拳太)選手と同じ部屋だったんですけど、ふたりで『愛の不時着』を観ている時に感動して泣いちゃいました。泣いてるのがバレないようにこっそり泣いてました」と照れくさそうに答えるなど、穏やかな空気感で番組は進行した。

また、視聴者から「試合で緊張しないためには、どうしたらいいですか?」と聞かれると、「試合で勝ちたい、負けたくないと思ったら緊張する」とした上で、「客観視して、自分自身に話しかける。『なんで緊張してるの?』とか『めっちゃ緊張してるじゃん』って、自分と会話して緊張をほぐしていく」と、自身の緊張対策を明かした桃田。
「何に緊張しているのか理解するのが大事だと思うので、僕は結構そういうことをしています」と伝えた。

なお次回配信は、桃田の17LIVE公式アカウント「桃田賢斗_official」内タイムライン等で告知される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.