くらし情報『長澤まさみ・武田鉄矢ら、映画『妖怪ウォッチ』第2弾のゲスト声優5人発表』

2015年10月27日 22:30

長澤まさみ・武田鉄矢ら、映画『妖怪ウォッチ』第2弾のゲスト声優5人発表

長澤まさみ・武田鉄矢ら、映画『妖怪ウォッチ』第2弾のゲスト声優5人発表
人気アニメ『妖怪ウォッチ』シリーズの劇場版第2弾となる『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』(12月19日公開)で、女優の長澤まさみ、俳優の武田鉄矢らがゲスト声優を務めることが27日、発表された。

本作では、ダブル主人公として、従来の主人公・天野ケータに加え、未空イナホが登場。さらに、大人気妖怪のジバニャンと共に、映画初登場となる新たなアイドル妖怪としてUSAピョンも活躍し、5つのエピソードが展開される。

ゲスト声優を務めるのは、長澤、武田のほか、堀ちえみ、博多華丸・大吉の5人。長澤は、生前のジバニャン(アカマル)の飼い主で、8年後の未来ではデザイナーの卵として働いているエミちゃんを演じる。「最初にお話をいただいた時は、私でいいのかなぁと思った」と吐露するが、「『二ノ国』というゲームでレベルファイブ・日野さんとお仕事をご一緒させていただいた時、仕事に対しての気持ちがすごく共感したことを覚えていたので、またお仕事がご一緒できるなら、と出演を決めました」と振り返る。エミちゃん役については、「ジバニャンの飼い主の女の子なので、責任重大」。それでも、「すごく前向きで、見ていて元気をもらえる明るい子なので、とても楽しく演じることができました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.