くらし情報『ミスドキッチンでドーナツの手づくり体験も! 「ダスキンミュージアム」誕生』

2015年10月28日 07:00

ミスドキッチンでドーナツの手づくり体験も! 「ダスキンミュージアム」誕生

ミスドキッチンでドーナツの手づくり体験も! 「ダスキンミュージアム」誕生
ダスキンはこのほど、「ダスキンミュージアム」を大阪府吹田市にオープンした。

1963年に創業した同社は、ホコリを取る「化学ぞうきん」で新たな掃除文化を創出。また、1971年には本場アメリカの「揚げたてドーナツ」のショップを日本で出店し、新たな食のスタイルを提供してきたとしている。同社はオープンの経緯について、「この『キレイ』と『おいしい』という2つの軸で暮らしに新しい喜びを提案し続けてきた先駆者としての自負をもって、創業の地である大阪・吹田にミュージアムを開設することとなりました」とコメント。

同施設は、掃除の歴史や未来につながる掃除文化を提案する「おそうじ館」と、ミスタードーナツのこれまでの歩みやこだわりを紹介するとともに、ドーナツづくりが体験できる「ミスドミュージアム」の2つのスペースで展開する。

ミスドミュージアムでは、ミスタードーナツの原点やドーナツへの思いを展示で紹介する「ミスタードーナツ魂」、年代ごとのドーナツや店舗デザインの移り変わりなどを紹介する「ミスタードーナツヒストリー」、キャンペーンを紹介する「ミスタードーナツNOW」など、さまざまなコーナーを用意。

ドーナツ手づくり体験は、「ミスドキッチン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.