くらし情報『付き合っても一年くらいで気持ちが醒めてしまいます - アラサー男性へ川崎貴子さんの答え』

2015年10月28日 17:00

付き合っても一年くらいで気持ちが醒めてしまいます - アラサー男性へ川崎貴子さんの答え

付き合っても一年くらいで気持ちが醒めてしまいます - アラサー男性へ川崎貴子さんの答え
のべ一万人以上の女性の生き方相談に乗ってきた、女社長の川崎貴子さん。「女のプロ」との異名をとり、著書『愛は技術何度失敗しても女は幸せになれる』(ベストセラーズ)などで説く恋愛・結婚の心得も話題を呼んでいます。「男たちにも言いたいことは山ほどある」と言う川崎さんが、恋愛や結婚で路頭に迷うアラサー男性の相談に愛を込めて答えていきます。

* * * * *

Q: 付き合っても一年くらいで気持ちが醒めてしまいます

お付き合いが一年以上続いたことがありません。いつも自然消滅してしまいます。付き合い始めの盛り上がりを過ぎると、義務感で会ったり連絡取ったりし続けているような気がしてしまい、途中でフェードアウト。結婚願望がないわけではないので、この癖を直したいです(27歳・SE)

○もっと高嶺の花を狙え

二つ可能性があると思っていて、一つはあんまり好きじゃない人とホイホイ付き合ってしまっているパターン。自分の好みを深く考えずに、ちょっと可愛いな、好きだと言ってくれたから、という程度で付き合ってしまっているのではないでしょうか。


彼のようなケースの場合、「この人めちゃくちゃタイプ!こんな女性と付き合えるなんて!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.