くらし情報『Cerevo、鍵スイッチ「Hackey」を発売 - 鍵を回してWebサービスにアクセス』

2015年10月29日 12:19

Cerevo、鍵スイッチ「Hackey」を発売 - 鍵を回してWebサービスにアクセス

Cerevo、鍵スイッチ「Hackey」を発売 - 鍵を回してWebサービスにアクセス
●「Hackey」の概要
Cerevoは28日、Webサービスと連携できる鍵スイッチ「Hackey(ハッキー)」に関する記者説明会を開催した。同日より、直販サイト「Cerevo official store」上で税別9,980円で販売が始まっている。本稿では、都内で開催された記者説明会の模様をお伝えする。

○Hackeyとは?

記者説明会には、Cerevoの代表取締役である岩佐琢磨氏が登壇して詳細を説明した。Hackeyは、無線LANを内蔵した手のひらサイズの機器。鍵穴がひとつ付いているだけのシンプルな構造で、鍵を回すアクションを通じて様々なWebサービスと連携できる。岩佐氏は「Hackeyは、シンプルであることを究極的に突き詰めた製品。面白い世の中をつくるお手伝いができれば」と製品の展開に期待を寄せた。


Hackeyの本体サイズは直径56mm×高さ51mm、重量は60g。無線LANはIEEE802.11b/gに対応している。通知に利用できるようLEDが搭載されており、5色(赤、緑、青、黄、紫)に点灯する。鍵のパターンは100種類を用意。micro USBで給電して使用する。分解が発生するため自己責任にはなるが、鍵穴を市販の直径16mmのパネルマウント型スイッチに交換することも可能だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.