くらし情報『関東最大! 神奈川県"さがみ湖イルミリオン"で550万球が彩る光世界--写真73枚』

2015年10月30日 05:01

関東最大! 神奈川県"さがみ湖イルミリオン"で550万球が彩る光世界--写真73枚

関東最大! 神奈川県"さがみ湖イルミリオン"で550万球が彩る光世界--写真73枚
関東最大の光の祭典。これはどこで開催されるイルミネーションかというと、首都圏から1時間程度で行ける神奈川県相模市の「さがみ湖イルミリオン」である。2009年の第1回開催では100万球だった輝きは年々増していき、10月31日より開催される第7回開催ではなんと550万球にまで拡大した。さらに今回、イルミリオン初となるテーマ付きの展開となっている。開催に先駆け、その魅力を紹介しよう。

○ゴージャスな宮殿にコミカルな衛兵

初のテーマ付きイルミネーションは「英国」がテーマ。イルミリオン会場の「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は、英国で人気のクマ「パディントン」をモチーフにした遊園地であることから、今回のテーマに英国が設定されたという。

日中はファミリーでにぎわう遊園地が夜になると一変。
相模湖の静かな森はやや起伏があり、見る角度によって同じエリアのイルミネーションでも見え方が変わってくる。なお、イルミネーションは毎年エリアやカラーリングの変更を行っているため、毎年新しい輝きを楽しむことができるという。

どのスタッフも「これは絶対見てほしい」と真っ先にオススメしてくれるのが、「光のバッキンガム宮殿~衛兵の交代式~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.