くらし情報『乃木坂46生田絵梨花ラストセンター曲、MV撮影中に「何度目の青空か?」』

2021年11月16日 12:00

乃木坂46生田絵梨花ラストセンター曲、MV撮影中に「何度目の青空か?」

乃木坂46生田絵梨花ラストセンター曲、MV撮影中に「何度目の青空か?」

アイドルグループ・乃木坂46初のベストアルバム『Time flies』(12月15日発売)のリードトラックであり、現在先行配信シングルとして配信中の新曲「最後のTight Hug」のMusic Videoが16日、公開された。

グループを年内いっぱいで卒業する生田絵梨花が最後のセンターを務める同曲。MVは、これまでにも「制服のマネキン」「シンクロニシティ」「Sing Out!」など数多くの乃木坂46楽曲のMVを手掛けた映像ディレクター・池田一真氏が監督を担当した。

撮影は10月中旬頃、長野県内にて2日間にわたって実施。とある村の祭りの日に、そこから旅立っていく者(生田)への気持ちを言葉ではなく踊りで伝えるという1日を描いている。

撮影した2日間の天気予報は雨だったものの、1日目は晴れに。2日目も朝は豪雨にもかかわらず、撮影時に晴れ間が見えるという天候で、その度に生田は他のメンバーから「何度目の青空か?」と言われていたそうだ(「何度目の青空か?」は、生田が初のセンターを務めた10thシングル)。

また映像に出てくる花の道を「行進」「ロード」と現場では呼称。
撮影の度に花を直し花籠に詰め直す作業を行なっていたのだが、天候が安定せず、急いで撮影しないといけないため、メンバー自らがスタッフと一緒に直しを手伝っていたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.