くらし情報『櫻井翔、タブレット学習に挑戦「僕の子どもの頃にはなかった」』

2021年11月18日 04:00

櫻井翔、タブレット学習に挑戦「僕の子どもの頃にはなかった」

櫻井翔、タブレット学習に挑戦「僕の子どもの頃にはなかった」

アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、18日より順次放送されるジャストシステム「スマイルゼミ」の新CM「学年を超えた学び」編(15秒)、「みんなで学べる」編(15秒)、「櫻井翔さん体験(小学4年生・小学5年生・中学2年生)」編(3種・各15秒)に出演する。

CMではスーツ姿の櫻井がタブレット学習を体験するシーンも。「みんなで学べる」編では「あ~やべやべ」と苦戦を強いられた櫻井だが、最後には1位を獲得した男の子と「イェーイ!」とハイタッチを交わす。「櫻井翔さん体験編」では「これなら自分でやりたくなるな」と問題や解説に興味津々の表情を浮かべている。

タブレット学習を体験し「驚きました。僕の子どもの頃には無かったですから」と感心しきりの櫻井。撮影の合間には一緒に解いた問題を振り返ったり、学校生活についての話で盛り上がったりと、共演した男の子と会話が弾んでいた櫻井。「櫻井さんの撮影はすべて終了となります。
お疲れ様でした!」との声を聞いたときには「え! 終わっちゃった……」と驚きつつも、「今日はありがとね!」と、ここでも笑顔でハイタッチを交わした。

子どもの頃にスマイルゼミがあったらやりたかったかという質問には「やりたかったです! 面白いなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.