くらし情報『大阪府大阪市にフクロウと食事ができるカフェ - 未経験者も抱っこ可能!』

2015年11月1日 10:00

大阪府大阪市にフクロウと食事ができるカフェ - 未経験者も抱っこ可能!

大阪府大阪市にフクロウと食事ができるカフェ - 未経験者も抱っこ可能!
大阪府大阪市ではこのほど、「ふくろうの集うカフェQuill(クイル)」が北区浮田にてオープンした。

同店は、フクロウと触れ合いながら食事ができるカフェ。飲料のみの提供で時間制限を設けたフクロウカフェとは異なり、時間制限なく、すぐ横にフクロウをおいて食事ができる点が特徴となっている。大阪市営地下鉄谷町線の中崎町駅、同堺筋線・阪急千里線の天神橋筋六丁目駅から徒歩5分の場所に立地しており、古民家を改装した隠れ家的な雰囲気とのこと。

フクロウを間近に置いて食事をするにはさまざまな法的許可が必要となる。同店では大阪市の行政指導のもと、店内を特別な仕様にして運用することで、室内でありながら席の横に係留したフクロウと一緒に食事ができるカフェとなった。

店内には11種・13羽のフクロウが常駐しており、日によっては最大13種・18羽のフクロウと出会える。中でもオーナーの愛梟(あいきょう)でもある「モンタ」君(ユーラシアワシミミズク)は、未経験者でも抱っこしたり、腕に乗せて散歩したりできるという。
通常は触ると危険とされる足にも触れることが可能で、握手もできるとのこと。

ほかにも、シロフクロウの「モナちゃん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.