くらし情報『『ひだまりスケッチ』吉野屋先生役の声優・松来未祐さん38歳で死去』

2015年11月2日 14:16

『ひだまりスケッチ』吉野屋先生役の声優・松来未祐さん38歳で死去

『ひだまりスケッチ』吉野屋先生役の声優・松来未祐さん38歳で死去
TVアニメ『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生役などで知られる人気声優の松来未祐さんが10月27日に死去していたことがわかった。38歳だった。所属事務所が公式サイトで発表した。

事務所サイトでは2日の更新で、「病気療養中のところ平成27年10月27日 38歳で永眠致しました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」と報告している。

7月14日更新のブログで松来さんは、「このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました」とファンに療養に入ることを説明。「急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」と病状を明かしていた。その後もブログは定期的に更新され、復帰に向けた療養生活の模様とファンへの思いがつづられていた。


松来さんは、人気漫画作品をアニメ化した『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生役をはじめ、『這いよれ!ニャル子さん』のクー子役、『ハヤテのごとく!』の鷺ノ宮伊澄役などを担当。今年5月に行われていたOVA『這いよれ!ニャル子さんF』の初日舞台あいさつなどにも参加していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.