くらし情報『iPhoneを胸ポケットに入れるときの向き、どっちがいい? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2015年11月2日 19:43

iPhoneを胸ポケットに入れるときの向き、どっちがいい? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

iPhoneを胸ポケットに入れるときの向き、どっちがいい? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、『iPhoneを胸ポケットに入れるときの向き、どっちがいい?』という質問に答えます。

***

正直、どちらでもいいと思いますが……そう答えてしまうと話が続きませんので、マジメに考えてみました。もちろん、好みの問題で正解はありませんから、あくまでひとつの見解と理解してください。なお、対象機種は現行モデルのiPhone 6/6sとします。iPhone 5s以前のモデルを含めると条件の幅が広すぎますし、iPhone 6 Plus/6s Plusは胸ポケットに入りそうにないからです。


結論からいうと、背面を手前(自分の胸)に向けて入れたほうがよさそうです。理由は3つあります。

ひとつは、美観上の問題です。iPhone 6/6sの背面上部には、いまひとつ評判がよくない「白い線」があります。胸ポケットが深ければ隠れますが、出てしまうと……ポケットチーフ的な効果を期待するのならば、比較的すっきりしている前面を見せるほうがいいのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.