くらし情報『スフレ生地のどらやき「ふわどら」などが「にほんばしえいたろう」から発売』

2015年11月2日 22:08

スフレ生地のどらやき「ふわどら」などが「にほんばしえいたろう」から発売

スフレ生地のどらやき「ふわどら」などが「にほんばしえいたろう」から発売
榮太樓總本鋪は1日、カジュアルブランド「にほんばしえいたろう」より、新感覚のどらやき「ふわどら」3種、プレミアムおやつ菓子「金印」6種を発売した。

○新感覚、スフレ生地のふわふわどらやき「ふわどら」

「にほんばしえいたろう」は「あめやえいたろう」に続き、新たにつくられた榮太樓總本鋪の別ブランド。創業150余年の榮太樓總本鋪の技術を今に生かし、もっともっと和菓子を子供たちにも若い人たちにも安心安全なおやつとして気軽に親しんでもらいたいという思いから生まれた。

「ふわどら」は、「気軽に和菓子を楽しんでもらいたい」という、「にほんばしえいたろう」のコンセプトから生まれた新感覚のどらやきだという。パンケーキ風のスフレ生地は、驚くほどふわふわな仕上がりとなっているという。隠し味にリコッタチーズを加え、餡との相性にこだわった。もうひとつ食べたくなるような小ぶりなサイズで、食べやすくバーガー袋に入れた新しいスタイルを採用。榮太樓の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げている。


「ふわどら 生クリーム」は、たっぷりの生クリームと榮太樓伝統のつぶし餡入り。なめらかな生クリームは餡との相性を考えて甘さ控えめとした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.