くらし情報『無料スポットや株主優待……「家族でのお出掛けをお得にする方法」』

2015年11月4日 12:59

無料スポットや株主優待……「家族でのお出掛けをお得にする方法」

無料スポットや株主優待……「家族でのお出掛けをお得にする方法」
11月は3連休があり、来月には子どもの冬休みもあります。家族みんなでお出掛けしたいという気持ちになるかと思いますが、家族みんなで行くとなると、意外と結構な予算がかかります。せっかくお出掛けしても、財布の中身を気にしていては思う存分楽しめません。できれば予算のことをあまり心配せず、大人も子供も楽しめる。そんなおトクなお出掛けやワンランク上の楽しみ方をご紹介します。

○無料の工場見学

無料で楽しめるレジャーといえば、工場見学。大好きなお菓子や食料品、普段使っている日用品などの原料や製造過程を実際に見ることができるのは、楽しみながら学べるレジャーとして最適です。最新の製造マシンやシステムを見学することで、子どもにとっては将来の夢が広がるかもしれません。


工場見学にはオイシイ特典がついてくるのも魅力です。食品や飲料系の工場では見学後の試食・試飲、日用品系の工場では自社製品のお土産など。見学には事前の予約が必要ですが、お口にもお財布にもオイシイ工場見学は大人気。特にお出掛けシーズンにはすぐに定員が埋まってしまうので、早めに予約をしましょう。

○定番のクーポン利用

おトクにお出掛けするには、クーポン利用は欠かせません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.