くらし情報『北大路欣也、徳川家康役に縁 『青天を衝け』は「感謝の思いで…」』

2021年11月24日 17:27

北大路欣也、徳川家康役に縁 『青天を衝け』は「感謝の思いで…」

北大路欣也、徳川家康役に縁 『青天を衝け』は「感謝の思いで…」

俳優の北大路欣也が、その年に圧倒的な活躍をみせた人を称えるアワード「GQ MEN OF THE YEAR 2021」に選出され24日、都内で行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2021」フォトコールに出席した。

メンズファッション・ライフスタイル誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン刊行)が毎年開催している同アワード。今年は「勇者たちの年」をテーマに受賞者を選出した。

北大路は「メン・オブ・ザ・イヤー・レジェンド賞」を受賞。「NHK大河ドラマ『青天を衝け』にてナビゲーターの徳川家康役で出演し、SNSや口コミで話題をさらった。今年、芸歴65周年を迎え、時代劇、現代劇を問わず数多くの映画、ドラマ、舞台、さらに声優としても活躍する。今もなお、色々な役に挑戦し続け唯一無二の役者として邁進し続ける」との理由で選出された。

北大路は「レジェンドという言葉をいただいたんですが、自分では実感がなくて。
今現在も若いスタッフの皆さんと一緒に汗をかいていますので。でもデビューしてから65年になりますから、いよいよそういう覚悟をしてやっていかないといけないのかなと思います」と気を引き締めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.