くらし情報『パートナーの体型が原因のケンカ、ありますか? - 「毎日からかいマジギレ」』

2015年11月5日 14:13

パートナーの体型が原因のケンカ、ありますか? - 「毎日からかいマジギレ」

パートナーの体型が原因のケンカ、ありますか? - 「毎日からかいマジギレ」
ウエディングパークはこのほど、「パートナーの体型」に関する実態調査の結果を発表した。調査はインターネット上で10月5~7日の期間に行われ、20~30代の女性135名から回答を得た。

はじめに、全回答者に対して「恋愛/結婚の対象となる男性の体型は、気になりますか(単一選択)」と尋ねた。その結果、「気にする」「どちらかと言えば気にする」とあわせて80.8%の女性がパートナー選びの際、男性の体型を重視していることがわかった。さらに、自由回答で好きな男性の体型を聞いたところ、「がっちり」「高身長」「細マッチョ」などの回答が多く集まった。

次に、既婚女性(102名)を対象に、「結婚後のパートナーの体型の変化」を調査した結果、最も多かった回答は「太った」(47.1%)だった。理由としては、「彼の好きな脂っこいハイカロリーなメニューばかり作っていたら、太った」(20代後半)、「お互いに食べることが大好きで、毎週末食べ放題などに行っていたら、2人で太った」(30代前半)などがあがっている。

「パートナーの体型が原因で、ケンカをしたことがありますか」という質問には、82.2%の人が「いいえ」と答えた一方で、「はい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.