くらし情報『女性が憧れる妄想シーン1位は「あすなろ抱き」 - 2位は?』

2015年11月5日 17:14

女性が憧れる妄想シーン1位は「あすなろ抱き」 - 2位は?

女性が憧れる妄想シーン1位は「あすなろ抱き」 - 2位は?
マンダムはこのほど、恋愛意識と接近願望に関する意識調査の結果を発表した。調査は10月、全国の20~39歳の未婚女性412名を対象にインターネットで行われた。

○20~30代女性7割に"恋愛願望"アリ!

調査によると、今現在「交際相手がいる」と答えた人は49.3%。また、自身の恋愛観について聞いたところ、イマドキ女子の7割が「今恋がしたい(70.1%)」「今恋人がほしい(69.4%)」と回答。現在恋人がいる人でも一定数が「恋をしたい」と答えており、近年"恋愛離れ"と言われているのに反して、恋愛に対する意欲は非常に高いことがわかった。

○憧れの妄想接近シーンは「あすなろ抱き」

次に、日常生活の中で「キュンとするシーン」について聞いたところ、「恋愛ドラマや映画を見ている時(35.7%)」や「恋愛マンガや小説を読んでいる時(28.9%)」が上位となり、恋愛意欲が強い一方でリアルな恋愛シーンよりも妄想恋愛傾向が強いことが明らかとなった。

では、妄想でキュンとするのは具体的にどんなシーンなのだろうか。憧れの妄想接近シーンについて尋ねたところ、後ろから抱きしめられる「あすなろ抱き(37.4%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.